人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deep in マカオ・街歩きの旅 【1日目編】

10月16日(月)

マカオ半島とタイパ島は3本の橋が繋がっていてすぐの距離だからタクシーをバンバン利用すればいいよね♪なんて言ってたのですが、こんなにもバスを利用するとは思ってもみませんでした。

タクシー料金は1,5kmが10パタカ、200m毎に1パタカ加算と非常にリーズナボー。
バスはマカオ半島市内2,5パタカ、マカオ-タイパ間3,3パタカとこれもリーズナボー。
ほとんどが循環バスで予め便利な路線を知っていればかなり楽で便利なのです。
でも海外のバスは慣れないとけっこう難しいものなのです。

Deep in マカオ・街歩きの旅 【1日目編】_a0014651_2363017.jpgホテルのそばが停留所なのでなぜかバスでマカオ半島まで行くことになりました。
おつりがでないので小銭をいつも用意しなくてはなりません。

それにしてもどこに料金を入れるの?
アナウンスも掲示もないので乗り過ごせないよ!
ブザーを押すところがないんですけど!?(でも鳴ってるってことはどこかにあるハズ!)
もうもう、無事たどり着くことが出来るのか緊張でしたよ。^^;


辺りはすっかり暗くなってしましました。
きゃー有名なセナド広場に到着です。 あら・・・あの中央にあるのはなに?

Deep in マカオ・街歩きの旅 【1日目編】_a0014651_2248433.jpg

Deep in マカオ・街歩きの旅 【1日目編】_a0014651_22562115.jpg
10月6日より中国では【中秋節】ということでお祝いの張りぼてや提灯が残っていたのです。うーん、折角のステキな景観が台無しのような・・・いや、考え様によっては貴重な一枚かもよって考えを改めました。でも翌日の夜には撤去作業をしていたので、良かった良かった♪(^^)


Deep in マカオ・街歩きの旅 【1日目編】_a0014651_23172622.jpg

      牛乳プリンで有名な義順牛奶公司やスタバなど店舗が並んでます


Deep in マカオ・街歩きの旅 【1日目編】_a0014651_23173957.jpg

                    仁慈堂博物館


Deep in マカオ・街歩きの旅 【1日目編】_a0014651_23331927.jpg

                薄暗がりな聖ポール天主堂跡


Deep in マカオ・街歩きの旅 【1日目編】_a0014651_23375741.jpg

           モンテの砦の大砲に乗って 『天下取ったどー!』

by kana-wan | 2006-11-25 23:40 | *マカオ 2006・秋  

<< 中国土産 Deep in マカオ・街歩き... >>