人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン七條

地下鉄某駅で置いてあったフリーマガジンに載っていた「七條」という洋食屋さん。
「夫婦で行く店」ということで料理評論家の山本益博さんと奥様が紹介していたのですが、
紹介された数店の中で目に飛び込んできた「エビフライ」の写真に、もう心を奪われたー♪
エビ好きのエビラーとしてはぜひ足を運んで食さねば!!

場所は小学館ビルの地下にあり、地下鉄神保町駅A8出口に直結しているのですぐ行けます。
やはり有名なんでしょうね~、小さな店内は引っ切り無しに賑わっていてL・O間際にならないとテーブルに空きが出来ません。
私はひとりだったので相席ですぐに案内してくれました。

狙うはもちろん「エビフライのタルタルソース定食」です。
ピンと立った3尾のエビフライちゃん♪
尻尾から頭に向かうまでの太さのバランスが見た目でも食欲をそそります!(^。^)
期待を込めてサクっと食べてみると少々衣で太らせている感もあり・・・。
やはり、ですよねぇ~。
でもそんな黄色い衣も美味しいのにびっくりだし歯ごたえもジューシーで許せちゃう。

レストラン七條_a0014651_13522660.jpg


調べてみると冷凍エビを使っているけどその解凍・揚げ方に美味しさの秘密があるらしく。
付いているコンソメスープの中にも切り落としのクズ野菜を無駄なく利用されている様子もあり安く美味しく提供するにはいろいろ工夫されているんですね。
でもエビフライ3尾とカップスープ、ライスかパンを選べて1200円は安いか高いか。
うーん、ちこっと高めなのかなぁ、どうでしょう?

レストラン七條_a0014651_13523571.jpg


最後お会計の際に計算上渡されるはずもない10円が紛れ込んでいました。
実はライスを少なめにお願いしていたのでご主人が10円を返してくれたのです。
飲食店でそんなことをしてもらったのは初めてだったのでビックリ。
その心使いが嬉しく「美味しかったです♪」とお礼を言ってニコニコでお店を出たのでした。

by kana-wan | 2007-02-01 11:35 | 美味しいもの  

<< 超熟×映画「かもめ食堂」CM 韓国料理「ハレルヤ」新大久保店 >>